昆虫館にやってきた、アカメちゃん!

6月18日(土)より、ウォッチングコーナーで金色のオタマジャクシを展示しています。
ツチガエルの幼生で、目が赤く、その名も「アカメちゃん」と命名されました!

昆虫館の職員が昆虫採集中に発見しました。
生まれつき体の色素が欠乏している「アルビノ」のようです。約1ヶ月後にはカエルに成長する姿が見られると思います。

当館には、一年前にも金色のオタマジャクシ「金ちゃん」がやってきました。(→こちらでご紹介しています
発生異常で成長が止まってしまった金ちゃんは、なんと今でもオタマジャクシのまま生きていますよ!!
色は白色に変化しましたが、長生きの金ちゃんです。

2匹の金色オタマジャクシに、どうぞ会いに来てくださいね♪