「虫とり名人大会〜初夏の部〜」が行われました

6月12日(日)に、「虫とり名人大会〜初夏の部〜」が開催されました。
親子ペアで協力して、1時間の制限時間内にたくさんの種類の虫を集めた人が虫とり名人になれるルールです。
みなさん生態園のあちらこちらで必死に虫を探しています。
 

つかまえたのは、何種類めの虫かな?
つかまえた虫の数ではなく、種類の多さを競うので、なかなか難しいのです。

たくさんの種類を採集した上位の入賞者には、昆虫標本が贈られました。

みごと1位に輝いた親子は、1時間で17種類の昆虫を採集されていました!
2位、3位の方は16種類と同じだったのですが、つかまえた時間の早さも判定されているので、先に16種類集めた方が2位となりました。
僅差で悔しい思いをされた方もいらっしゃったかもしれませんね。


今回も盛り上がった「虫とり名人大会〜初夏の部〜」
次回は9月22日(木・祝)に開催予定です!
ぜひチャレンジしに来てくださいね!!