ちょっと変わった面白五月人形「兜虫武者」が登場!

 5月5日(土)は端午の節句で、「こどもの日」です。
石川県ふれあい昆虫館では、「こどもの日」のお祝いとして、
ゴールデンウィーク(〜5月6日)が終わるまで、
「こいのぼり」と、「五月人形」を館内外に飾っています。
特に「五月人形」については、「兜虫武者」と題して、
カブトムシの模型に武者人形を乗せた、
ちょっと変わった面白五月人形となっています。


▲「こいのぼり」(左)と、ちょっと変わった五月人形「兜虫武者」(右)

また、ゴールデンウィーク期間中の日曜日と5月5日(土)には、
チョウが集まる不思議な「ミニこいのぼり」が「チョウの園」に登場し、
それを持って記念撮影することができます!


▲「ミニこいのぼり」に集まるチョウ達と記念撮影

4月28日(土)からは、GWイベント「スプリングカーニバルin昆虫館」も始まり、
5月5日(土)の「こどもの日」には、中学生以下の入館料が無料になりますので、
「こどもの日」には皆様ぜひ、ご家族揃って昆虫館まで遊びにきてください!

GWイベント「スプリングカーニバルin昆虫館」の詳細はこちら!