「昆虫館のチョウ 大集合」ただ今開催中!

本日より、虫の日イベントとして「昆虫館のチョウ 大集合」を開催しております。

普段はお見せしていない昆虫館飼育室の飼育現場を、多目的ホールに再現しました!
飼育のための道具が置いてあったり、たくさんの蛹が入ったゲージがいくつも並んでいたり。
いつもは裏側でおこなっている飼育の様子をみなさまに見てもらえるようになっています。

チョウの園で見られるチョウたちのよう虫がいっぱい!

飼育ケースに入ったよう虫のフンを掃除したり、食草を入れてあげたり。
チョウが羽化するまで、こんなふうにお世話しているんですよ。

そして、チョウのよう虫に触ることができるコーナーもあります。

普段の展示では見られないものもたくさん並んでいるので、お客様の「これはなに?」という質問もよく聞かれます。タイミングが合えば、チョウが羽化する瞬間も見られますよ!

虫の日イベント「昆虫館のチョウ 大集合」は明日までの開催です。
飼育実演と解説は、多目的ホールにて終日行っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね!