『虫とり名人大会』が行われました

9月23日(水・祝)に、昆虫館生態園にて「虫とり名人大会」が開催されました。
大会の参加申し込みが、受け付け開始30分後には定員に達するほど毎年人気のイベントです。
親子ペアで参加し、制限時間内に採集した昆虫の種類の多さを競い合いました。

開始とともに、皆さん、生態園の隅々まで昆虫を求めて探し回っていました!
時間制限もあるので、息を切らしながら皆さん真剣です!!

たくさんの種類を採集した上位の入賞者には、昆虫標本などが贈られました。

ちなみに1位に輝いた親子は、1時間で22種類の昆虫を採集していましたよ。

今年も盛り上がりを見せた「虫とり名人大会」。
また次の機会をお楽しみに♪