オープン教室「カマキリを育てよう」が開催されました

10月11日(日)、予約なしでどなたでも参加できるオープン教室が開催されました。

今回の教室のテーマは、『カマキリを育てよう』です。
カマキリの生態についての解説、いろいろな種類の生きているカマキリや標本の展示、カマキリの捕まえ方の解説、カマキリの飼育方法の説明、そして生きてるカマキリを触ってみる体験など、一面カマキリづくしの会場になっていましたよ。
 
触るのはちょっと怖いイメージのカマキリ・・・。職員のサポートでお子様もニッコリ♪

来場されたみなさんにはテキストが配布され、それを見ながら会場内を見てまわったり、職員に質問したりする方がたくさんいらっしゃいました。

この日一日でカマキリマスターになった方もいらっしゃったかもしれませんね!
次回のオープン教室は、12月に開催の予定です。

オープン教室はどなたでも参加できるので、ちょっとした虫の疑問でも、職員に気軽に質問してみて下さいね。